--------


2009-07-17

梅雨が明けたと思ったら。

もうあっという間に真夏になりました(>_<)

毎日30度オーバーの日が続いています(>_<;)

気温が高くなる



汗が出てノドが渇く



水分が欲しい



やっぱビールでしょ!


というわけで、最近生ビールがめちゃめちゃ売れています♪



ギラギラの太陽とキンキンに冷えた生ビールは、最高のパートナーです☆
ぜひ一度お試しあれ(^_^)v
2009-07-02

梅雨が明けました!

梅雨中と梅雨明けではこうも違うのかと驚くくらい、湿度がグンと下がりました。

昨日あたりからカラッとした気持ちの良い晴れ間が続いています(^_^)

おかげ様で今日は生ビールがよく出ました♪
いつも美味しく飲んでいただけるように小さい10L樽を仕入れているのですが、
今日はそれが2本近くカラになりました。

島はいよいよ夏到来です!
ビールもでーじまーさんどー♪
2009-05-19

昨日梅雨入りしました。

GW中あれだけ暑くて良い天気だったのに、
昨日からうって変わって1日中雨が降り続いています。

去年よりだいぶ遅れていましたが、
ようやく沖縄は昨日梅雨入りしました。

これが明けるまで島に訪れる人の数がぐっと減るので、
パーラーは週末のみ営業に切り替え少しのんびりいたします(^-^)

この暇な時期を活かして、ふだん手をつけていなかったあれやこれやをやろうかと思いつつ、
なぜか体は布団の中へ…

はい。ちょっとまた寝ます(-_-)zzZ
2009-05-15

毎日毎日暑い日が、

20090515233940
続いております(*_*)

すでに夏バテ気味になっているような気がしますが、
来週から梅雨入りの予報がちらほら。

暑さもひとまず和らぐ…かな?
2009-03-15

ムドゥイ ビーサー。

「ムドゥイ ビーサー」とは沖縄の方言で「寒の戻り」のこと。

今日(昨日か)はそりゃあもうおっそろしく寒かったです(>_<)

少し前にチョロッと使ったコタツをもう一度出しちゃおうかと思うくらい寒かった。

お天気も大荒れでなかなか止まらないフェリーまで欠航し、
フェリーより波の影響を受けやすい高速船ももちろん欠航。

今日の島は全便欠航で物資も人も来ずに、ひっそりとしていました。

けれど明日は今日より暖かくなるとのこと。

早くムドゥイビーサー終わってくれないかな~。

