--------


2009-04-23

さてさて。

冬の工事現場作業で長期滞在されていたやきにくまめやの常連さん達が1人また1人と島を離れて行き、
港で船をお見送りするたびにじわじわと寂しさが募る今日この頃ですが、
昨日は久しぶりに修学旅行の子供達が島にやって来ました。

今日の天気はあいにくの雨でブルブル震えながらマリン体験学習をしていたようですが、
まめやで夕飯を食べた子達はさすが男の子。

ものすごい食欲であっという間にバイキング皿を平らげてゆきました(^_^;)v

食べ物を残さない率ベスト1だったのではないでしょうか。
気持ち良く食べてくれてスタッフ一同大満足です♪

昨日来て明日朝イチの船で那覇にとんぼ返りする子達ですが、
島の良さが少しでも伝わっていたら良いなぁと思いました☆
2008-12-20

今年最後の修学旅行の皆様は、

珍しく男子校でした(*^o^*)

今年最後の締めくくりにふさわしく、
非常に礼儀正しい子達ばかりでした♪

挨拶するのはもちろん、
みんなほぼ残さずキレイに平らげ、
食べ終わったら「ごちそうさまでした」「ありがとうございました」「おいしかったです」。

しかもたいがいの子達が目を見て話す。

相手を尊重するということのひとつに、
「相手の目を見て話す」ということがあります。

相手の目を見ながらごちそうさまの挨拶やお礼が言える。

最高の子供達でした(^_^)v

埼玉県立松山高等学校の皆様。
渡嘉敷に来てくれてどうもありがとうございました。

また卒業したら遊びに来て下さいね(^o^)/
2008-11-27

冬のカジマーイ。

寒いです。風ビュウビュウ。
まるで台風のような風が1日中吹き荒れています。

そんな中昨日今日と2日間、神奈川から修学旅行の高校生達がやってきました。

悪天候をものともせず、よく食べよく遊び、
みんな充実した2日間を過ごして島を後にしていました(^^)

本当にいつも思うのは、学校によって全然子供達の雰囲気が違うこと。

特に感じが良いのは体育会系の子供達。
挨拶から始まって食事を一斉に食べる様子や後片付けをする様子は、
見ているだけでスカッとするものがあります。

皆さんぜひお子さんは体育会系の学校へ。
良い子になること間違いなしです(^^)v
2008-11-03

なんだか大雨です。

昨日からまた修学旅行の高校生達が島に来ています。

今回まめやは子供達の夕食1回と朝食2回を担当するので、
今日は久しぶりに朝6時起きしました(+o+)=3ネムカッター

朝食の片付けが終わったらランチは休みだったので、
なんと夕方5時まで爆睡です。

久しぶりです、こんなに寝たの。

大雨の音もなんのその。ガッツリ寝てだいぶ体が楽になりました(^^)v


それからお知らせです。
今月のまめやの定休日は毎週木曜日の6、13、20日になります。

またガッツリ寝たいと思います☆
2008-10-08

修学旅行シーズンのスタートです!

昨日は神奈川県立多摩高等学校のギャル21人が、
夕飯をまめやで食べてくれました(^-^)

バイキング形式だったので皆さん好きなものを召し上がっていました☆

「おいしかったです♪」と言ってもらえるととても嬉しい(*^o^*)

食べ始めと食べ終わりにみなさん一斉に、

「いただきまーす!」

「ごちそうさまでした!」

挨拶がきちんと出来る子達は笑顔もカワイイです♪
