--------


2009-08-23

外国人英語教師36名!

ちょうど昨年の今頃も来てくれた皆さんが、
今年もまた焼き肉を食べに来てくれました(^_^)

当日1時間前の予約だったけれど、
去年は予約なしで30名ぐらいドッと押し寄せていたので、
今年は心の準備も出来てとてもラクでした(^_^)v

毎年沖縄県内の小中学校と高校に、
9月から新しく赴任してくる外国人教師の皆さん。

ニュージーランド、オーストラリア、アメリカetc.
今年はオーストラリアから来ている方々が多いと聞きました。

那覇で一同に介してオリエンテーションをし、
次の日渡嘉敷に渡りキャンプしてみんなで親睦を深めているようです。

私も去年会った本島の東村や座間味島の先生達にまた会えて、
うれしいやら懐かしいやらで何とも幸せな気持ちになりました。

しかも皆さん本当によく手伝ってくれること!
生ビールを注いだりゴハンをよそったりするのまでしてくれて、
本当に本当に助かりました♪

残った数人で最後の後片付けまでしてくれたのを見て、
日本人の団体さんだったら果たしてここまでしてくれただろうかと、
ちょっと複雑な気分になりました。



本当に皆さん、来てくれてどうもありがとうございました(*^^*)

またいつか会えますように☆
